本文へ移動

スタッフインタビュー

私たちは利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。

スタッフの声 介護員

介護員  酒井 智美
<入職:平成31年4月>
 
 専門学校を卒業して春光園に入社し、早3ヶ月が経ちました。日々、学びと反省の繰り返しです。専門学校で得た知識を仕事現場で生かせずに戸惑うこともありましたが、周りの方に支えられて今では幾分スムーズに動けるようになりました。
 まだまだ不安は尽きませんが、先輩方のご指導のもと、日々精進していきたいと思います。
介護員  飯野 航輝
<入職:平成30年4月>
 
 小さい頃から体を動かすことが大好きで、色々な人の役に立ちたいと思ったのが介護の仕事に就いたきっかけでした。
 介護の仕事の楽しさは利用者様との触れ合いです。一人一人個性があり、とても面白いです。日々コミュニケーションを図る中で、喜び、悲しみ、苦悩、寂しさなど気持ちの変化や、心の深さを知ることができます。
 大変な時や落ち込む時は何度もありますが「ありがとう」「助かったよ」そんな言葉をいただいた時にはとてもやりがいを感じます。利用者様と一緒に笑顔で過ごせるような介護士を目指しながら、日々努力をしています。
社会福祉法人心和会
特別養護老人ホーム春光園
〒400-0832
山梨県甲府市増坪町681番地
TEL.055-241-3111
FAX.055-241-3125
■特別養護老人ホーム
■短期入所生活介護
■居宅介護支援事業所
TOPへ戻る